So-net無料ブログ作成

夏のサンタ [楽器、モノとか]

思いがけず再会したギターがありまして、ネットで調べてみたのでチョットここにまとめてみたいと思います。
自分のメモ帳みたいなもんですがお付き合いくださいませ(笑)

その名はサンタクルーズギター。

こちらはD(定価¥514,500)です。
サイド&バック:インディアンローズウッド、トップ:シトカスプルース

私が楽器屋になった当時はヤマハが代理店を辞めてしまっており、その後山野楽器→キクタニと代理店が変わったのですがどちらも本格的に輸入していたとは言いがたく、ほとんどお目にかかることはなくなってしまったのですが非常に良いギターです。

オフィシャルHPはコチラ

プライスリストを見ると$3,000弱からなので全て40万以上のギターって事ですね。

使用ギタリストにはクラプトン、コステロ、D・クロスビーなどそうそうたる名前が。ってブラッドピットってあのブラピ?まぁ、いろんな人が使ってます(笑)

ドレッドもオーデトリアムも作ってますがやや太めのネックと非常にヴォリューム感とふくらみのある音が特徴。
久しぶりに再会したのはヴィンテージシリーズのVJでしたが太目のどっしりした音が非常に気持ちよかったです。
そのギターも今やある友人の手元に・・・大事に使ってくださいね!

今後ヴァンザントやコリングスのギターを取り扱うトーラスが代理店になると言うことでしたので久しぶりに本格的に日本に入ってくるんじゃないでしょうか。
お目にかかる機会があればゼヒ試してみてください。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Chang@GAGOS

おいらのブログに載せたぜぇー
後は任せたっ!好きなだけ書きまくってくれ♪
by Chang@GAGOS (2006-08-12 21:40) 

ホーサク

ブログにお邪魔してギターの解説いたしました。
久しぶりに商品にPOPをつけた感じです(笑)
http://gagos-per-blog.seesaa.net/
by ホーサク (2006-08-13 21:51) 

ホーサク

トーラスのHPにもアップされました。
気になる方は見てみて下さい。
http://www.taurus-jp.com/
by ホーサク (2007-02-28 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。